How are you evryone,with love from Japan.

Japanese

湘南は君といつまでも今は閉じ
しょうなんはきみといつまでもいまはとじ

English

The sea of Shonan is eternal, but do not come this year.

神奈川県知事、湘南の海に来ないでくださいと。
若大将もそう言っているかも。

 

Japanese
また隠すチコちゃん叱る大津波
またかくすちこちゃんしかるおおつなみ

English

The height of the tsunami reaching the Pacific coast of the Tohoku region has been announced. However, there is a mayor who ignores it.

内閣府有識者会議が
今後東日本の太平洋沖で発生する海溝型地震
それに伴う太平洋沿岸域を襲う津波の高さを公表した。
それらは2011年東日本大震災津波の高さを上回る数値となった。
信じがたいことに、その結果にそっぽを向く市長が複数出ているという。
なんでも現在も進められている復興事業に支障をきたすからだという。
ばか言ってんじゃないよー!
チコちゃんは激怒していると思われる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

由(よ)らしむべし知(し)らしむべからず  《「論語」泰伯から》
人民を為政者の施政に従わせることはできるが、
その道理を理解させることはむずかしい。
転じて、為政者は人民を施政に従わせればよいのであり、
その道理を人民にわからせる必要はない。

Japanese
みーつけたおたまじゃくしの101ちゃん
みーつけたおたまじゃくしの101ちゃん

English

I found a porcupine in my head for years.

 

end